teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶり

 投稿者:  投稿日:2005年 6月29日(水)17時29分56秒 proxy155.docomo.ne.jp
  携帯で書き込めることがわかり、書き込んでみました。
また、今度、特撮飲み会の詳細が決まりましたら連絡します。よろしく。特撮と言えば、先日、金子吉延さん(青影、かっぱの三平等)、中村ブンさん(柔道一直線、ドカベンのわびすけ等)と飲む機会がありました。当時の話いろいろとおもしろかったです。

ボーナス前なのに模型の纏め買いをしてしまいました。日本側では、三笠、富士、ロシア側でクニャージスホーロフ、ボャージ、ポチョムキン、清側の掟遠を一挙に買ってしまいました。あと、ロシアのボロジノ、オーロラを買えば日本海海戦のジオラマが出来る。
 
 

Mac mini 買いました。

 投稿者:やまとたいし  投稿日:2005年 6月26日(日)23時22分14秒 actkyo079011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  「そろそろMacOSX10.4のCore Imageに対応したマイナーチェンジが行われるだろう」
という噂もありましたが、iBook Late2001(G3/600MHz)でのアプリケーションの
レスポンスの遅さに耐えきれず、先週の土曜日にApple Store 銀座店で買いました。

使ってみて、まずそのコンパクトさにビックリ。丁度液晶モニタと机の隙間に
治まり、場所を取りません。
マシンパワーも、通常のアプリを使っている限りは、サクサクとストレス
なく動き、音も静かでこれも快適です。

最近ではWindowsマシンとの併用も多くなり、Macに対してはマシンパワーを要求する
ような使い方(動画関係)をしませんし、持運び用のマシンとしてはThinkPadX31も
あるので、Macに対して要求することはMac mini一台でほぼ完結しそうです。
(過去のSCSI接続もMOのデータの移行などはありますが)
 

レスレス。

 投稿者:他故壁氏@管理人メール  投稿日:2005年 6月26日(日)15時24分56秒 proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
  >小茄子さん
はじめまして。管理人の他故と申します。
「2001年鬱の旅」をご覧になったのですね。
今の小生は、あのページに何ごとかを書くことのない人間になりました。
ある意味放置プレイなので申し訳ないと思いつつ、「完治してしまった」ので「書き込みようがない」のですよね。
あのページから何を感じ取り、どこに共感を得られたのか判りませんが、ここに来てくださった方には共通の言葉をかけさせていただいております。
「あなたが希望を捨てたのです。希望はあなたを捨てません」
努力とか根性とか、そういうおためごかしの言葉ではなく、人間が持つ根本的な生命力を賦活させる言葉を捧げたいと思います。
「負けたと思うまで、人間は負けない」
感じ取っていただければ幸いです。この言葉を信じて、5年間戦って、クスリから離れて1年経った男からのメッセージです。

>冒険翁氏
引っ越しお疲れ様です! ひさびさの放出品ですね。
以前あった特撮スパイラル専用掲示板が諸事情により閉鎖になってしまい、使い勝手が激減したこの掲示板ではありますが、冒険翁氏が以前と変わらずここをご贔屓にしてくださること自体が非常に嬉しいです。
みなさま、本気でゴジラヘッドが欲しいなら、メールをずばばばーん!とお送りください。よろしくお願いします!
 

ゴジラヘッド放出します!

 投稿者:冒険翁メール  投稿日:2005年 6月23日(木)22時08分15秒 actkyo045136.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  私事の引越しも山を越え、一段落してきました。久しぶりに放出品です。
DVD・ゴジラFINAL-BOX特典の着ぐるみ1/1サイズ・ソフビ製・初代ゴジラヘッドを1名の方に放出します。原型は平成ゴジラ映画でおなじみの品田冬樹、そのリアルな造形美に圧倒される逸品です。
送料のみ着払いで負担していただければOK。ご希望の方は、私宛に直接メールでご連絡ください。応募者複数の場合は抽選となります。
近日LDも放出しますので、またよろしくお願いします。
 

はじめまして。

 投稿者:小茄子  投稿日:2005年 6月20日(月)19時41分23秒 pdf7146.gunmnt01.ap.so-net.ne.jp
  はじめまして。処方されてるお薬について調べていたら辿りつきました。
小茄子と申します。
鬱発症から今年で5年になります。浮上したり、沈下したりなかなか安定せず・・・。
早く治りたいです。
 

まったくそのとおりです

 投稿者:他故壁氏@管理人メール  投稿日:2005年 6月18日(土)10時29分56秒 proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
  >井上渉子さん

姉さままいど。他故でございます。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

そうそう。いまごろ京都太秦は阿鼻叫喚の渦に巻き込まれていることでしょう。
なんちゃって戦国時代(最初ッから「架空の戦国時代」とか「ジャパニーズファンタジー」とかって謳っておけば問題なかったのに……)にタイムスリップ! 鍛えてます!
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:井上渉子  投稿日:2005年 6月17日(金)13時39分40秒 z200.220-213-23.ppp.wakwak.ne.jp
   他故さま、ヨメさま、お元気でしょうか。
 
 ぜひともお知らせしたいことがありまして突然の乱入失礼します。(多分ご存知とは思いますが・笑)
 ね、ねえこれってコスプレしろってことですか!?

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/eigamura/

 

レスしなさすぎ。

 投稿者:他故壁氏@管理人メール  投稿日:2005年 6月14日(火)21時50分38秒 proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
  すみません。
古い順から。

>やまとたいし氏
きっとDVDで観ると「いい感じのCG」なのでしょう。きっとね。

>たまちゃん
言葉でうまく説明できないのがもどかしいのですが、これだけは言えると思います。
負けたと思うまで、人間は負けない。

>歌のプロムナードさん
すみません。最近いろいろなところで「松野こうきファンです」って方と出会うようになりました。
だから、あのページもちょっと書き直さないといけないですね。

>撃墜王氏
いやホントお疲れ様でした。
個人的にお訊きしたいネタがたくさんあったのですが、それはまた後日どこかでお時間いただいた時にでも(笑)
次回があるなら、それまでに「猫足立ち」しても筋肉痛にならないように鍛えておきます!

>小城さん
いやはやお疲れ様でした。小城さんお忙しいみたいだからなかなか「こちら側」にお誘いできないですけど、もしどこかでおヒマ作っていただけるようなら、魔界とはまた違った濃い世界の話を特盛りでしましょう。
「味方殺し」っていう通り名はカッコイイですよね!(笑)
 

鯖芸お疲れ様でした。

 投稿者:小城 マサヒロ  投稿日:2005年 6月14日(火)00時22分34秒 kita129016.kitanet.ne.jp
  他古さんのフリーズコールにしてやられました(笑
何よりデザートイーグルだったのですよね、それを考慮すれば素晴らしい活躍だったと思いま~す。

……初っぱな背中撃っちゃってゴメンなさい! 味方だったのに(笑
 

魔界鯖芸お疲れ様でした~

 投稿者:撃墜王メール  投稿日:2005年 6月13日(月)11時19分23秒 YahooBB219008224001.bbtec.net
  昨日の魔界鯖芸、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで何よりです。
また企画しますのでその時もまた是非参加してくださいね(笑)

ではでは~。
PS足の方はまぁ攣った時の反動で筋肉痛が来てますが、問題ないかと(笑)他の部分は明日以降かもですが(笑)他故さんもご自愛してください~。

http://www.gekituio.com/

 

レンタル掲示板
/6