teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:Re:質問なのですが

 投稿者:だだん  投稿日:2006年 9月27日(水)00時05分38秒
  管理人さんありがとうございます。とりあえず安い道具をそろえて始めようかと思います。諏訪湖での鯉の浮き釣りホームページがあっただけでも大変助かりました。しばらく鯉釣りを楽しみたいと思います。  
 

Re:質問なのですが

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月24日(日)19時03分57秒
  だだんさん、返事遅くなりゴメンナサイ。
もう、何年も更新してない(ほったらかし?)ホームページを見ていただき、ありがとう御座います。(ここ数年、海釣りにはまってしまい、諏訪湖は全くご無沙汰でして・・・)
さて、竿の長さですが、私は釣り場の水深によりチョイスしてます。水深1.5m以下なら3.9m、それ以上なら4.2 4.5 5.4mといったところでしょうか。
うきですが、私はへら用のできるだけ長いものを好んで使用してますが、風のあるときは浮力の大きいもの(仕掛け全体を重く)無いときは出来るだけ浮力の小さいものを使います。
いずれにしても、餌の重さで沈むようにおもりの調整はシビアに・・・。
・・・こんなところでしょうか??
 

質問なのですが

 投稿者:だだんメール  投稿日:2006年 9月19日(火)23時06分57秒
  初めまして。鯉釣りを始めて初心者のものです。数回リール竿による釣りを行いましたが、
ぶっこみが自分の性に合わないため、うき釣りを探してここにたどり着きました。うき釣りはしたことが無く現在情報を集めています。調べていましたら竿の長さが4.5m~7.2mあり何を基準に竿の長さを決めれば良いでしょうか?個人的には長いほうがいいかと思い6.3mを考えていますが長いでしょうか?また浮きには丸い浮きと長細い浮きがありますが、どのようなときに使い分けて使用するのでしょうか?よろしければご回答願います。
 

初めまして

 投稿者:テクノ  投稿日:2004年 5月29日(土)23時37分58秒
  初めまして。
前々からやっていましたが、かなり最近(3ヶ月くらい前)から再び鯉釣りを再開した者です。
学生と言う立場上、なかなか出かける事もできなく、5回くらい暇を見つけて出かけて、上がったのはたったの1本・・・・(それでも70CMちょい有ったんですが・・・)
40オーバーの鮒なら8本上がったんですが・・・・^^;(自慢にならないって・・・・
まぁ、いつも使っている餌です。
タニシ吸い込み(こんな名前だったはず)、芋吸い込み、大鯉、コイミー、鯉にこれだ!!です。
上から大体、3:4:2:2:1の配分です。(数字は、カップの杯数です。)
主に市販の吸い込みを少し改良した物を使っています。食わせには芋ようかんの角切り。
鯉にこれだ!!が、鮒寄せの原因っぽいんですけど、どうですかね?
最近は、吸い込みだと本数が多くて、鯉を傷付けてしまい、心なしか嫌な気分です。
なので、是非とも皆様が使っている仕掛けを教えて欲しいのですがよろしいでしょうか?
若しくは、そういう記事が載っているサイトでもいいのでお願いします。
長文、失礼しました。
 

はじめまして

 投稿者:ぐし  投稿日:2003年10月 9日(木)22時15分25秒
  はじめまして、千葉県在住のものです
鯉はリールで50~60ぐらいのねらっています。時には80ぐらいのもつれます(最高90センチ)
餌はザリガニ、パン(浮かせて)吸い込み(四大家魚+天下無双+トウコモロシの粉末)食わせはドバミミズ
 

はじめまして

 投稿者:鯉鯉メール  投稿日:2003年 6月24日(火)18時03分31秒
  始めまして~w
私も鯉釣りやってるんですが、タックル紹介など、為になるものが
たくさんありました。
ありがとうございますw
あと質問ですが、皆さんは、どんな鯉の餌で釣っていますか?
よければ釣果も教えていただきたいです。
公開するのが、イヤな方は、メールを送ってもらえると光栄ですw
そしたら、返事は書かせてもらいまぁ~っすw
それでもイヤな人は、遠慮ください(ぇ
では、ありがとうございました~^^
●ちなみに私は、鯉のぼり&三色コイミーです♪
 

はじめまして!!(^^)

 投稿者:鯉太郎  投稿日:2003年 6月22日(日)00時11分2秒
  はじめまして!!
私もよく諏訪湖や諏訪湖近辺の川で鯉を釣らさせていただいてます。
こないだは、50cmをあげました。やっぱり鯉釣りは、楽しいですね(^^)
 

初めまして

 投稿者:野鯉釣り氏  投稿日:2003年 3月11日(火)21時24分32秒
  3月10日に静岡県藤枝市の赤道と言うポイントで70野黒色鯉と赤と白の色鯉80を釣り上げました。  

ここはチェックです

 投稿者:ドックメール  投稿日:2003年 2月16日(日)22時32分26秒
  ここはよく拝見させてもらってます!おもしろいですね!
さてさて大手の釣り情報サービスが開設しました、全国の釣りの名所、
また、釣りのコツ・疑問にも答えますこれは大変便利なはずです、
ここの皆さんもり利用してみては
ミホーク・カスタマイズ電話サービスTEL:090-5960-9294
 

はじめまして。

 投稿者:釣り吉メール  投稿日:2003年 1月20日(月)23時16分53秒
  私は最近釣りをはじめたばかりでいつも参考にさせてもらっています。非常に感謝しています。
今後もよろしくお願いします。

http://s1.buttobi.net/turi/

 

レンタル掲示板
/9