teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来週また離島に

 投稿者:大楠きはや  投稿日:2017年 4月23日(日)15時42分21秒
  来週からGWですね。今年も毎度恒例の沖縄に行ってくる予定です。
しばし不在かと思いますがよろしくお願いしますね。(^^)

■yosimixs1968さん
黄緑色の桜ですか?珍しいですねぇ。ややすると葉っぱの様にも見えますね。
チーズケーキおいしそうです。ロイズは北海道などに行った時、
お土産でお菓子などよく買っておりました。定番ですよね。(^^)
>桜
あっという間に満開になり、あっという間に葉桜になってしまいましたね。
北の方はこれからかもしれませんが、桜の花を楽しむ期間は本当に短いものです。

■TAKAさん
いよいよGWですね。楽しみです。
まあ、実家に帰るとかですと人の多さにうんざりもしますが、
ちょっとした旅行は好きですよ。例によって今年も行きます。(^^)
>お花見
綺麗でしたね。しかしあっという間にソメイヨシノは葉桜に…。(^^;)
まま、他の種類や他の花もこれからですしね。
近所の植物公園とか、何かのポケモンの巣になったら足を運んでも
良いかなと思います。(笑)
>風景
慣れ親しんだものが変わっていくのはなにやら寂しいものですね。
利用しているお店が無くなったりすると特にです。
自分の最寄り駅は地下化して、すっかり元の状態を思い出せなくなってきております。
しかしまあ、その地下化した駅の上にいろいろと建物が立ってきているので
そこは楽しみでもありますね。
>木
公園は閉鎖されましたが木はまだありますね。
今後どうなるのかはちょいと不明です。
>DQMSL
ステータス・レベル的にですね。☆4+4とかいうやつなのですが
やってみるとなかなか大変でしたね。素材・経験値ともに…(^^;)
しかし、クロコダイン自体はあれからあれよあれよと魔王軍を裏切りまくり、
いまや34体もいる状態です。☆4+4を作り、身代わり以外の技も全て+3にして
尚それだけ残ってます。もう一体余裕で作れそうです。
時にフレンド申請してくださった、メタルキングの方はTAKAさんでしょうか?
 
 

golden weak

 投稿者:TAKA  投稿日:2017年 4月22日(土)08時42分15秒
  来週からGWが始まりますね。(^^)
今年はいつもよりイベントが多いみたいです。
日帰りでなら行けそうですが、間違いなく混雑しているのにわざわざ出かけるのも……
といった気もします。

>大楠さん
>お花見
先々週は桜も満開で、きれいでしたね。
見ごろの日は天気が悪くて、お花見といった状況ではなかったですが…。(^^;)
大楠さんはお花見できたのですね。(^^)
ところで、今は完全に葉桜になっていますね。
別の品種の桜が満開になっているようです。
>風景
自宅近くの風景もだいぶ変わってきていますね。
田んぼだったところが宅地になったりしています。
店の移転や閉店で、更地になっているところも何ヵ所かありますね。
なじみのない場所ですがもの悲しいものがあります。(^^;)
>大きな木も伐られる
署名運動をする人がいるくらい大きな木なのですね。
残念ですね。
>DQMSL
クロコダインが出ているのなら、やっちゃいますよね。(^^)
本気で強化するには9体も必要なのですか。
それに技も鍛えるとなるとかなりの労力が必要になるようですね。(^^;)
大変そうです。

>yosimixs1968さん
>桜
鬱金の写真を見ました。(^^)
黄緑色の花というのは珍しいですね。
自分の地元の桜も紹介されていましたね。(^^)
>更地化
少子化の影響もあるのかもしれないですね。
隣接していた「こども〇〇館」という施設も取り壊されたので……。
(どういう施設だったのかはよくわからないのですが)
跡にできる公共施設は図書館というのが有力らしいです。
>子供が殆ど家に籠ってゲームばかり嵌るから
そのため利用する子供が少なかったのかもしれませんね。(^^;)
 

春になりましたね。

 投稿者:yosimixs1968  投稿日:2017年 4月16日(日)23時27分33秒
  先週の金曜日に大阪造幣局の桜の通り抜けに出掛けておりました。中でも、鬱金(うこん)と呼ばれる黄緑色の花弁も有り、全ての桜がピンク色では無いんだなあと感じました。帰りに阪急梅田本店で北海道物産大会の中からROYCEの板チョコとふらのの雪どけチーズケーキを
買って帰りました。それではレスです。
http://yukidoke.co.jp/(チーズケーキの詳細)
http://www.royce.com/(ROYCEの詳細)
★大楠きはやさん
>桜
漸く、桜の到来ですね。関東は関東の良さが有りますので、一概には何とも言えませんね。
★TAKAさん
>公園が一部更地化
何なんでしょうか…。少子化の影響なんでしょうか…。公共施設って、何なんでしょうか?
物淋しいですねえ。子供が殆ど家に籠ってゲームばかり嵌るから、外に出るのも億劫なのか
面倒臭いだけかなんでしょうかねえ。


http://web2.nazca.co.jp/erigonomi/index.html

 

春がきた

 投稿者:大楠きはや  投稿日:2017年 4月 9日(日)01時42分25秒
  各地お花見モードですね。
仕事場の近くのお堀の桜も満開です。
井之頭公園とか夜ライトアップされているので見てみたいものです。
(あそこ人がとんでもなくたくさん来るので思うだけですが(^^;))

■TAKAさん
見慣れた風景が変わってしまうのはもの悲しいものがありますね。
自分の最寄り駅もここ数年で凄まじく変わりました。
全て地下化されて付近に踏切が無くなり、快適にはなりましたが。
で、駅周辺はロータリーになり、近くの公園は無くなり、大きな木も
伐られるという話も出てましたね。
木に関しては伐らないでと署名活動行ってるのもみました。(^^;)
>DQMSL
クロコダインが出るなら…とまんまと掌で踊らされてしまいました。(^^;)
しかし、ログインボーナスで1体貰ったとして、本気で強化するのなら9体必要。
ようやく5体来たとことです。技も鍛えるならもっともっと必要で
いやはや、これほどの苦行とは思ってもみませんでしたわ。
ダイ大コラボは、他に星のドラゴンクエストで装備が、
DQMJ3プロフェッショナルで大魔王バーン様とかが出るとかみたいですね。
ダイ大自体のゲームは厳しいでしょうが出るならやってみたいです(^^)
>4月
もう気づけば…と。時がたつのはホント早いものです。
桜はほぼ満開となりました。土曜日にお花見をしましたが良い感じでした。
曇天でしたが、寒くなく、雨も朝方だけだったので良かったです。
 

更地

 投稿者:TAKA  投稿日:2017年 4月 8日(土)09時02分45秒
編集済
  駅の近くにあった公園が一部を除いて更地になっていました。
図書館か何かの公共施設が建つらしいですが……。
桜などの木が全部なくなってしまっていたのは少し残念でしたね。

>大楠さん
>DQMSL
ダウンロードをされたのですか。(^^)
今DQMSLはダイ大コラボをやっているようですね。
CMで知りました。
クロコダインが出ているならやりたくなりますよね。

ところでダイ大コラボをやっているゲームはいくつかあるらしいですね。
もしかしたらダイ大自体がゲームになることもあるかもしれないですね。(^^)
>4月
エイプリルフール終わりましたね。
ネットでいくつかエイプリルフールネタを見ました。
デジモンtri.のネタもありましたね。(^^)
ところで、作業がおしているようですね。
頑張ってくださいね。(^^)
>桜
東京は満開になるのも早かったですね。
こちらも満開になったらしいです。(^^)
でも、お花見をするにはあいにくの天気が続いていますね。
今朝も雨が降っています。
せっかく見ごろの時期を迎えたのに残念です。(^^;;)
>気温
変化が激しかったですね。
薄着をして出かけたら意外と寒かったり、逆に厚着をしたら暑かったということがありました。(^^;)
最近は暖かい日が続いていますね。
やっと春も本気を出してきたようです。
暖房器具などをしまわないといけないなと思います。(苦笑)
 

いまさら

 投稿者:大楠きはや  投稿日:2017年 4月 2日(日)23時46分9秒
  DQMSLをダウンロードしてしまいました。(^^;)
まあもうずっとやり続けてる人は廃人レベルでしょうし、
太刀打ちなどできんでしょうが、クロコダインを愛でたいがためですね。
本当に実装されるとは…。ちょっとだけやっていこうと思います。

しかしこのところ、ダイ大コラボをあちこちのゲームでやってて
驚きますな。ずーっとやり続けてるブラウザ版モンパレでも
コラボしてクロコダイン仲間に出来るようにして欲しいものです。

■TAKAさん
エイプリルフールはいつの間にか終わってました。
特に嘘など付くことも無く…。
ともかく新年度ですね。もう4月とか、恐々としてます。(^^;)
もっと作業を巻いてやらないといかんですなぁ。
>桜
こちらはだいぶ開花しております。今週中にでも満開になるでしょう。
週末はもう散り始めているかもしれませんがね。
>ポケゴ
イースターはやりそうな気配がありますね。
個人的にはトゲピーやトゲチック持ってないので、
卵関連ポケモンが良く出没するなんてことをやって欲しいものです。(^^)
>気温
温かくなったり寒くなったりと忙しなかったです。
もう4月なのでそろそろ春も本気を出していい頃だと思いますね。
>PCカメラ
まああれはスカイプとかの利用が主だった用途の
ものだと思いますゆえ。(^^;)
 

♪また4月が来たよ~

 投稿者:TAKA  投稿日:2017年 4月 1日(土)08時03分37秒
  今日から新年度のスタートですね。
エイプリルフールなので何かネタを…と思ったのですが何も思いつきませんでした。(^^;)

>大楠さん
>桜
こちらでもようやく咲き始めました。(^^)
今年は開花が遅かったみたいですね。
まだ蕾のところがほとんどです。
来週には見ごろを迎えるのではないかと思います。
>ぽけご
お台場にはいろんなポケモンが出現しているようですね。
ラプラスは2匹捕まえたのですか。良いですね。(^^)
ところでこの頃は「水の日」イベントをやっているのですね。
お花見とかイースターイベントとかもやるかもしれないですね。
>3月
かなり寒かったみたいですね。
関東は今日も寒くなるようで、予報では雪のところも出ていました。(^^;)
桜の花は咲いてきているそうですが……。
こちらは先日、気温が8℃も下がって寒かったです。
気温の変化が激しいですよね。(^^;)
体調を崩さないようにしたいですね。
>NewPC
写真が撮れるのはいいのですが、構造上PC本体が一部写ってしまうのが気になるところですね。
デジカメなどで撮ったほうが良さそうです。
あまり使わないかもと思っています。
 

桜の季節

 投稿者:大楠きはや  投稿日:2017年 3月26日(日)22時29分30秒
  近所でも咲き始めました。
いきなりの冷たい雨で凍える週末でしたが、まだ殆どが蕾なので
散ってしまうってのもまだなさそうその分は安心ですね。
今度の週末はお花見になりそうで楽しみです。(^^)

■TAKAさん
>ぽけご
お台場は本当にいろいろ出てきて集め甲斐がありますね。
ラプラス騒動には笑いましたが、なんだかんだで「水の日」イベントが始まり、
周囲一帯は水ポケが良く出るようになりました。
ラプラスも例にもれず、普段でないような場所にもひょっこり出てきますね。
自分は今週末までに2匹は捕まえました。
今まで全然でなかったのは何だったのかと思う程です。(^^;)
しかしまあ、やはりレアなので出現してる場所に車や自転車乗って来る人もちらほら。
花見ももしかして何かやるかもですね。あちらのイベントではイースターとか
やるかもしれません。まだまだ盛んですね。
>3月
いきなりこの週末は雨も降りでかなり寒かったです。
桜はちらほら咲き始めたのは見かけますが、この寒さで開花も鈍るかも?
お花見は今度の週末過ぎくらいが見ごろでしょうかね。こちらは。(^^)
>NewPC
カメラは買おうと思えば買えますが、USBのスロットの空きとかもう無いのが
難点ですねぇ。便利そうでいいとは思いますがね。
ただ自分はあまりつかう頻度は低そうなので見送りですかねぇ。(^^;)
 

(無題)

 投稿者:TAKA  投稿日:2017年 3月25日(土)08時49分38秒
  >大楠さん
>ポケモンGO
三連休最終日はお台場に行かれていたのですね。
レアポケモンをいろいろゲットされたそうですね。(^^)
そのときのお台場の様子をネットで見ました。
少し不思議な光景でしたね。
花見をしながらポケGOも、という人もこれから増えそうです。
>3月
月日が経つのは早いですよね。
まだ少し肌寒いですが……。
来週は寒の戻りがあるらしいですね。(^^;)
ところで、東京では日本で一番早く桜が咲いたそうですね。(^^)
もうお花見をしている人もいたそうです。
こちらの桜もそろそろ咲きそうな感じですね。
>NewPC
カメラが付いていないのは残念ですね。
自分は先日、少し使ってみました。
撮った画像の編集などもすぐにできるので便利になりましたね。
>twitter
フォロバありがとうございます。(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
 

お台場うろうろ

 投稿者:大楠きはや  投稿日:2017年 3月20日(月)23時23分20秒
  三連休はぼちぼちと過ごしました。
最終日だけ、お台場に遊びに行きました。
ポケGOでなんかいろいろレアなポケモンを捕まえることが出来ました。
あそこだけ出現テーブルがおかしいとしか思えませぬな。
レアポケモンが湧いた時の人の大移動は変な笑いが出ますね。
ポケゴのまだまだ人気は根強いものですなぁ。

■TAKAさん
月日の移り変わりは早いものですね。三連休もあっという間でした。
暖かくなってきてるのは確かで、桜もそろそろ蕾が見えてきましたね。
もう少ししたらお花見シーズンですかねぇ。(^^)
>NewPC
色んなことできるようになってるみたいですからね。
うちも去年の秋に新しくはしましたが、カメラは付いてないようです。
うーん残念。(^^;)
>twitter
確信できましたのでフォロバしました。
宜しくお願いしますね~。
 

レンタル掲示板
/85