teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わくわく。

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 7月 7日(土)08時11分37秒
  JIOさん、こんにちは。

制作のメドが立ってきましたね!
あんな写真ですが、もちろん参考にしてもらってOKです!

かれこれ5000kmくらい走っていて
結構なスピードからハードブレーキなんかもしていますが、
今のところダメージは無いと思います。

が、なんせブレーキまわりなので気をつけて下さいね。

ブログの2011年6月24日に装着前の写真を載せているので、
そちらもどうぞ。

カッコいいクロスバイクになると良いですね。
お互い楽しい自転車ライフを送りましょう♪
 
 

自転車楽しい

 投稿者:JIO  投稿日:2012年 7月 5日(木)20時22分44秒
  ひろさん

レスありがとうございます(^^)

ホントについ先程、知り合いから電話が入り、部品を作ってくれそうな鉄工所が見つかりました(^O^)/

図面を描きたいと思いますが、ブログの写真を、参考にさせて頂いて宜しいでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)
 

よろしく!

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 7月 5日(木)19時44分41秒
  JIOさん
ありがとうございます。

これはサボってばかりいられませんね(汗)

ネタも少なめですが頑張ります!
よろしくお願いします!
 

自転車楽しい

 投稿者:JIO  投稿日:2012年 7月 3日(火)21時01分39秒
  ひろさん
レスありがとうございます(^^)

クロスバイクのSTI化と別に、ロードバイクを組み始めようかと思ってますので、また分からない事がありましたら、相談に乗って下さいm(_ _)m

私も昔、少し車イジってましたので、HP更新楽しみにしてます(^^)
 

自転車いじりも楽しい。

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 7月 3日(火)20時28分17秒
  JIOさん、ありがとうございます。
こちらこそ力になれなくて申し訳ないです。

でも図面が描けるなら、納得いくまで設計して、
ぜひバイクにぴったりのカッコ良いのを作ってみては?

SUSなら強度も耐久性もバッチリですしね!


今年になって一度も更新していないホームページ&ブログですが(爆汗)、
これからも宜しくお願いします!
 

ありがとうございます(^^)

 投稿者:JIO  投稿日:2012年 7月 2日(月)22時02分12秒
  ひろさん
レスありがとうございます(^^)

やはり…
そうですよね^^;
コストもですが、安全性を考えると
厳しいですよね^^;
私も…
一応図面は描けるので、
せめてボール盤でもあれば、
自作したい所ですが^^;
現在の職場は全く畑違いなので、
そうもいかず…

ツテを頼って、SUSで加工してくれそうな
所を探してみます(^^)

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

勿論、今後もHP.ブログは拝見させて頂きます(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m
 

はじめまして。

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 7月 2日(月)21時22分39秒
  JIOさん、はじめまして。イチロクスタイルへようこそ!

さっそくですが、
あのブレーキアダプターは結構問い合わせを頂くのですが、
あれは完全なワンオフ物です。(社長の目を盗んでこっそり作ったw)

そして、おいらの適当な設計なので
安全な強度を保証していません。

ワイヤー放電加工機を使用して外形を切り出しているので、
ムダにコストも掛かっています。

というわけで、事故などが起こる可能性を否定できないのと、
コストの問題、さらに現車合わせなどができないので、

申し訳ありませんが、他の方に譲ることは考えていません。

ほんとは力になりたいのですが、
自分の作った物でけが人を出したくないのが本音です。

ぜひカッコ良いクロスバイクを作って下さい!
せっかく来て頂いたのに力になれなくて申し訳ありません。
これからも当HPを宜しくお願いします。



 

はじめまして

 投稿者:JIO  投稿日:2012年 7月 1日(日)16時45分23秒
  こんにちは^^
自転車のブログ拝見して、初めて書き込みしますJIOと申します。

Vブレーキをキャリパーに変更した記事を拝見したんですが、
あのアダプターは自作なされたんですか??
実は私もクロスバイクにブルホーン+STI化をたくらんでいるですが、
ブレーキでつまずいてます。
宜しかったらあの部品を分けて頂けませんか??(勿論有償で^^)

初回から大変不躾で申し訳ありませんが、ご検討宜しくお願いします。
 

こんばんわ。

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 2月20日(月)19時30分31秒
  メールありがとうございます。

MINIは楽しいよね♪
おいらはキャブのヤツをいじってたことがあるけど、
壊れなかったなぁ、オーバーヒートはよくしたけど(笑)

ガレージと工具は羨ましいです。
一緒に写ってるヴィヴィオ?もなんか渋げな感じ。

渋川方面には最近よく行くので(自転車でw)
そのうち偵察に行こうかな♪

 

ありがとー。

 投稿者:あっこ  投稿日:2012年 2月20日(月)10時15分37秒
  よかった。
まだ実車を見てないのでよくわかんないんだけどね。
宝くじが当たらないと買えないんだけどね。
ちょっと気になってたから。

久々に欲しいなー、と思う車だったもんで。
次はスバルだな、と思ってます。
グンマー県民だしw

でもね、ああいう車を無傷で乗ったことがないからw
最近は、ずいぶん保険も使わなくなったんだけどね。
元をとれる自信があるw

ぜんぜん関係ないけど、去年はローバーのminiを買ったのだ。
おもちゃだけどね。
5年式なので1.3のインジェクション、MK2仕様。
かわいいけどすぐ壊れるね。
最近はセルが調子悪いっす。

BRZを買ったらminiの置き場がなくなっちゃうなぁ。
1台しか入らないけど、ビルトインガレージ付きのおうちを
建てました。

ワンダーgooというか、ガンダムというか、外壁が
青でへんちくりんなおうちです。

実車を見て、衝動買いをしちゃったら
乗せてあげるね、内緒で♪
勝手に改造されそうだなぁw


 

レンタル掲示板
/11