新着順:181/1878 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スフィアの数が・・・

 投稿者:学園長  投稿日:2013年 1月22日(火)08時20分41秒
  通報 返信・引用
  以前からハイドロシトロエンに興味があり、拝見させていただいておりました。

このたびご縁があり、14万キロ走ったXantiaリミテッドエディションプラス(白)を格安で譲っていただけることになりました。前のオーナーさん曰く、リアがガチガチでスフィアは交換する必要があるとのこと。ご好意で乗せていただきましたが、なるほどその通りで路面のギャップではねまくりです。

フロントのほうはさすがにこの走行距離なので好感歴があるとのことですが、シトロエンのハイドロに求めるものは何をさておき乗り心地と思うので、すべてのスフィアを交換しようと思います。納車整備で、お世話になっているショップを通じてシトロエンを扱うディーラーに整備内容の紹介をしてもらったところ、全スフィア交換で18万円と言われました。

しかし、なぜかアド玉がパーツリストに載っていたようです。最終型のリミテッドエディションですからSXがベースなので、アド玉はなかったはずではと思い書き込みいたしました。
また、今スフィアを全交換となるとエグザンティア純正の緑玉ではなくて、銀玉になるらしいとのうわさを聞きました。実際、譲っていただく車のフロントのメインアキュームレーターは銀色でした。
銀玉にすると、本来の乗り心地ではなくなるらしいとも聞いたので、教えていただけると幸いです。

山口県下関在住です。よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:181/1878 《前のページ | 次のページ》
/1878